ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ


会員情報を活用した販促で店舗への集客を強化し、ブランドイメージの向上にも貢献。

クーポン配信や写真デコレーション機能(カーネルカメラ)などを提供する日本KFC公式アプリを開発しました。45周年を記念してデザインをリニューアルし、さらなる販促効果を狙う施策が盛り込まれていました。

クライアント日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
業界飲食
種類一般向けスマホアプリ
開発費用1000万円~
開発期間6ヶ月
開発環境ネイティブアプリ (iOS/Android)
GPS/iBeaconなどの位置情報連動
目的販促/集客
主な機能・クーポン配信機能
・カーネルカメラによる写真デコレーション
・GPS/ビーコン検知による位置連動クーポン
・PontaIDのバーコード読み取り


・店舗への誘導を強化したい
・会員情報を活用して販促を行いたい
・ブランドイメージを高めるためにアプリを活用したい


・既存アプリの全面リニューアルによるUI/UX向上
・GPS/ビーコン連動の導入でリアルタイムにクーポン配信
・Ponta等の外部サービスとの連携機能でCRMを強化

関連実績