開発実績
デズログ
工事現場のスケジュールと作業状況を管理するアプリ
工事現場のスケジュールと作業状況を管理するアプリ。
ログインするとトップにカレンダーを表示し、現場全体や自分の担当現場の予定がひと目に分かります。カレンダーは完了作業と未着手作業をわかりやすく色分け。
アカウントを発行することで、応援会社にもアプリを使ってもらうことが可能です。
作業結果は出面表としてcsv出力できるので、請求作業の簡略化につながります。

クライアント | 株式会社トップ・クラフト |
業界 | 建築/内装 |
種類 | 業務用スマホアプリ |
開発費用 | 301~500万円 |
開発期間 | 3ヶ月 |
開発環境 | iPhone/Androidアプリ |
目的 | 業務効率化 |
主な機能 | ・管理画面からの予定登録(リアルタイム) ・柔軟な現場での予定編集(職長権限のみ) ・住所を選択するとGoogleマップが起動 ・作業結果を請求用にcsv出力 |
画面デザイン
お客様のニーズ・要望
エクセルで管理している出面表をWebシステム・アプリで管理したい
アプリから作業員が自分・他の作業者の現場情報を閲覧できるようにしたい
開発のポイント
ヒアリングを元に使いやすい・見やすいUIを設計
現場管理者と作業者の権限を分けて機能を出し分け
GoogleMapと連携し現場住所から地図を起動
リリース後の成果
作業状況のリアルタイム把握、作業結果のデータ化によって応援会社への請求が簡略化されました
関連実績

スマホアプリ・ロボットアプリ開発をご検討の際はお気軽にご相談ください。