デズログ


工事現場のスケジュールと作業状況を管理するアプリ

工事現場のスケジュールと作業状況を管理するアプリ。
ログインするとトップにカレンダーを表示し、現場全体や自分の担当現場の予定がひと目に分かります。カレンダーは完了作業と未着手作業をわかりやすく色分け。
アカウントを発行することで、応援会社にもアプリを使ってもらうことが可能です。
作業結果は出面表としてcsv出力できるので、請求作業の簡略化につながります。

クライアント株式会社トップ・クラフト
業界建築/内装
種類業務用スマホアプリ
開発費用301~500万円
開発期間3ヶ月
開発環境iPhone/Androidアプリ
目的業務効率化
主な機能・管理画面からの予定登録(リアルタイム)
・柔軟な現場での予定編集(職長権限のみ)
・住所を選択するとGoogleマップが起動
・作業結果を請求用にcsv出力

アプリインストールはこちらから



エクセルで管理している出面表をWebシステム・アプリで管理したい
アプリから作業員が自分・他の作業者の現場情報を閲覧できるようにしたい


ヒアリングを元に使いやすい・見やすいUIを設計
現場管理者と作業者の権限を分けて機能を出し分け
GoogleMapと連携し現場住所から地図を起動


作業状況のリアルタイム把握、作業結果のデータ化によって応援会社への請求が簡略化されました

関連実績